ドキドキしかしない!

なんとも言えない表情ですね。

恐る恐る…。

うさぎルームのお友達、ドキドキしながら、
今日は、箱の中身は何だろうクイズをしました。↑の写真の箱の中身は、小さなぬいぐるみ。

側面のスリットから手を入れて、中身を探ります。箱の中身は、カラーペン。
あら!これは! くし!

箱の中身は、普段遊んでいる玩具や身のまわりのものを入れました。

中身が分かれば、この笑顔!

まだまだ暑いですね。

まだ水遊びが楽しめる気温です。

おもちゃを浮かべて、バチャバチャ遊んでいます。

手のひらを冷やすと、少しヒンヤリして体も、ココロもスッキリします。

水を汲んだり、溢してみたり、お友達の持つ容器から流れる水を受けてみたり。水遊びは、夏だけのお楽しみです。

給食

大漁祭りで楽しい午前中をアクティブに過ごしたら、しっかりおなかがすいたのではないでしょうか?

美味しいよを伝える熱い視線を感じてしまいましたので、パチリ!

自分で選ぶ

自分で選んでバケツに入れるのってうれしいのでしょうね。

最初は、キリン組さんの「いらつしゃいませ」に圧倒されますが・・・

慣れてくると、目の前の山と積まれた魚から、5匹選ぶのが楽しくなってくるのでしょう。

テンポよく、迷わず選んでお買い物完了となります。

圧倒される!

そりゃあもう、「大漁まつり」ですから。

びっくり!

お魚にびっくり! 量の多さにびっくり! キリン組さんの元気の良さにびっくり!

カワイイ色のお魚だから、小さなお友達も自然に手が伸びます!

爆買い宣言

バケツ持って「買うぞ!」のポーズが決まっているうさぎルームのお友達

沢山のお魚の中から、キリン組さんにエスコートされながら、保育者とコミュニケーション取りながらお買い物を進めました。お魚5匹を選んでバケツに入れたら結構山盛りになります。

それを、キリン組さんが、ビニールのスーパーバッグに入れてくれるのですが、これまた市場でお買い物したみたい風になりました。