鉄棒しようよ~! 本日は、コアラ組さんにスペースと道具をお借りして2歳児さん楽しい鉄棒遊びです。最
近では、公園でもあまり見かけなくなった鉄棒ですが、いつもお散歩に行く先の公園でも遊んでいるので、それぞれにぶら下がったり、足抜き回りをしたりと楽しみました。
投稿者: うさぎルームブログ管理人
ただいま。
ひ
さびさの公園遊びから戻ったうさぎルームのお友達。玄関を保育者に開けてもらったら、トコトコ自分でお部屋へ入り、靴を脱ぎます。
自分でマジックテープをはずして、よいしょ! できたときは、達成感のニッコリです。
行ってきます~!
台風が去って、本日は雨の心配のない一日になりそうなので公園へGO!
少し秋の感じになっていた公園の落ち葉はどうなったのでしょう・・・。ボールをいっぱい持った保育者と公園へ行く前のワンシーン。
みんなきちんとお友達と手をつないで並んで公園へ歩いていきます。
9月4日からはこちらへ!
ジャジャーン!
ブログ初お目見えの新しいのびっこ保育園です!
9月4日からは、こちらへお越しください!
畳を堪能。
本
日で、畳のお部屋がなくなってしまいます。
畳の感触も捨てがたい・・・と思うのは私だけ?本日は、ゴロゴロ転がる、ペタンと座り込む・・・畳を堪能しておいてください。
月曜日から畳のお部屋はありません。
ピヨピヨです。
うさぎルームさんですが、ピヨピヨです。
朝の読み聞かせ前に手遊びしながら歌っています。保育者の指の真似をしようと真剣な顔。「ぴよぴよ、ひよこは・・・。」と歌いながら両手の親指と人差し指をひよこのくちばしの様に動かす・・・。カワイイお歌を歌っているのですが、目が真剣すぎる。多分歌詞よりフリから入るようです。一曲ずつ持ち歌が増えていきます。
見て見て‼
作品の横で、
はい!ポーズ。
作品名「四階建て電車」のようです。うまく積みあがった瞬間とても嬉しそうな顔で、カメラを持つ私の方へニッコリ!
頑張った記念にパチリ! ご本人モニターでチェックしてご満悦です。
給食!
プールに入った後のペコペコのおなかで食べる給食は、格別においしいね!
プールで思い切り水遊びした後、みんなで食べる給食の時間は、楽しくて、おいしいランチタイムです。
大きな口を開けてパクパク、モグモグ。たまには、苦手な食材とご対面する時もあるでしょうが、お友達につられてお口の中へ。
本日のデザートは、オレンジです。みんな楽しく食べましょう。
王子様?
プールの中で保育者に、お姫様抱っこ(男の子は王子様?)のように抱えてもらってユーラ、ユーラ。
力を抜いて、風にゆれる小枝の様にユーラユラするととても気持ちが良いようですが・・・この笑顔になるまでは、腹をくくるのに少しお時間を頂戴いたします。どのお友達もですが、後ろ向き、半分体が水に浸かって揺れている・・・顔に水がザバーンときたらどうしよう・・・そんなことを考えてしまうようです。
リラックス
うさぎルームのお友達、プールからはみ出してますよ~!
すっかりプールの楽しさに目覚めたのか、顔に水がかかっても、チョイチョイと顔を拭いたら、またジャブーン!
楽しくてたまらない!プールの中に寝そべってプラーンと脱力!リゾート気分です。