うさぎルームのお友達は・・・
絵本の読み聞かせでニコニコ!「おさるさん」の出てくるカワイイ絵本。
題名は、「おさる・さんぽ」・・・、散歩前の読み聞かせに、バッチリの絵本でした。
さいたま市緑区東浦和の小規模保育所 「のびっこ保育園 うさぎルーム」のブログ
うさぎルームのお友達は・・・
絵本の読み聞かせでニコニコ!「おさるさん」の出てくるカワイイ絵本。
題名は、「おさる・さんぽ」・・・、散歩前の読み聞かせに、バッチリの絵本でした。
うさぎルームさん、足型スタンプをとりました。
足型初めてのお友達もいるし、さぁどうなることか・・・と思っていたのですが、みんな平気でペタン!案外スタンプパッドの感触が良いのかもしれません。
桜を求めて、歩く、歩く・・・
いつもの公園は、今満開の桜のため沢山のひとで・・・。では、私たちも桜を探して近所を散策。
昨日より風が強いため、ヒラヒラと散る桜の花びらを堪能!
道端に咲くタンポポも沢山見ました。
一気に春本番が来たように感じました。
満開の桜をバックに、入園・進級祝いの記念写真を撮りました。
よく晴れた暖かい午前中の公園で、桜の花をバックに集合写真をパチリ。
おすまし顔のお友達、笑顔全開のお友達、恥ずかしそうなお友達、緊張のお友達・・・。カワイイ写真になりました。
トップページにリンクのあるWEL-KIDS PHOTOにて、近日UPとなります。
もう少々お待ちください。
ペープサートで楽しい時間
みんなが揃って、一部屋に集まり、保育者の歌に合わせて揺れるベープサートを楽しんでいるうさぎルームのお友達。
ゆったり午前中の時間が始まります。
本日初めましてだったり、引き続きよろしくおねがいしますだったり・・・。
おともだちによって少しずつ状況が違えど、このお部屋で、このメンバーで、この保育者となると、どのお友達もどこかが初めましての状況です。
お家の方と離れた瞬間、不機嫌だったりもしますが、すぐに何やらお部屋を探検。
新しいお友達に、ニコニコとコミュニケーションをとるお友達もいれば、ねんねの小さなお友達に目が釘付けのお友達も・・・。
楽しい保育園生活のはじまり!はじまり!