お花見三昧

桜を求めて、歩く、歩く・・・

いつもの公園は、今満開の桜のため沢山のひとで・・・。では、私たちも桜を探して近所を散策。
昨日より風が強いため、ヒラヒラと散る桜の花びらを堪能!
道端に咲くタンポポも沢山見ました。
一気に春本番が来たように感じました。

本日は記念写真を撮りました。

満開の桜をバックに、入園・進級祝いの記念写真を撮りました。

よく晴れた暖かい午前中の公園で、桜の花をバックに集合写真をパチリ。
おすまし顔のお友達、笑顔全開のお友達、恥ずかしそうなお友達、緊張のお友達・・・。カワイイ写真になりました。

トップページにリンクのあるWEL-KIDS PHOTOにて、近日UPとなります。
もう少々お待ちください。

うさぎルームさん、おはようございます。

本日初めましてだったり、引き続きよろしくおねがいしますだったり・・・。

おともだちによって少しずつ状況が違えど、このお部屋で、このメンバーで、この保育者となると、どのお友達もどこかが初めましての状況です。

お家の方と離れた瞬間、不機嫌だったりもしますが、すぐに何やらお部屋を探検。
新しいお友達に、ニコニコとコミュニケーションをとるお友達もいれば、ねんねの小さなお友達に目が釘付けのお友達も・・・。

楽しい保育園生活のはじまり!はじまり!