うさぎルームのお友達が、マイクをもって歌を歌っています。「かえるの歌が~。」と。
自作のレゴマイク片手に、気持ちよく歌ってくれます。それにしても、マイクの持ち方がとても慣れているように見えるのは、私だけでしょうか。何代目になれるかしら?
さいたま市緑区東浦和の小規模保育所 「のびっこ保育園 うさぎルーム」のブログ
うさぎルームのお友達が、マイクをもって歌を歌っています。「かえるの歌が~。」と。
自作のレゴマイク片手に、気持ちよく歌ってくれます。それにしても、マイクの持ち方がとても慣れているように見えるのは、私だけでしょうか。何代目になれるかしら?
ピンクの
バンダナがとても似合ううさぎるーむの男の子。布おもちゃは、時に彼をエプロン男子にしたり、王子様にしたかと思うと、海賊に・・・。ただの四角い布が何枚もある・・・と思うか、あれやって、これ包んで、あれに被せて・・・として遊んでいると、なるほどと思うほどの使い道の多さに驚きます。
本日は、小雨が降ってい
たので、室内で遊ぶことに。
その遊びの中で、「だんごむしになって!」と言われたら、背中を丸めて床にうずくまる・・・というのを追加。
画像を見てお分かりになるように、一か所に集まり、みんなで「だんごむしになって!」と地震への対策。壁面、天井から落ちてくるものの無い部屋でうずくまり、その背中の上へお昼寝のお布団を載せて守る。急に本当に地震が来てしまったときに、初めて「ダンゴ虫になって・・・というのでは小さなお友達に伝わらないので、普段から「ダンゴ虫になって」のフレーズに慣れて頂ければと思います。
「はい!チーズ!」ゴールデンウイーク中、お家の方と楽しい時間を沢山過
ごしたことが伺われる一瞬。 きっとこんな風にどこかで沢山写真をとったりしたのでしょうね。
この後、私に向かって、「はい!こっち!パチリ」と写してくれました。