これは!

ウサギルームの2歳のお友達が、午前中のおやつを食べているところをパチリ!

動物ビスケットを食べながら、しっかり水分補給してから、お散歩へ!

本日もフラッシュカードのように「これ何?」と英語で動物名の書いてあるビスケットをチラ見せ。

「これ何?」と聞くのですが、すぐに口に入れられてしまい、「????」な保育者に「なんだったの?

」と再質問。シルエットで分かりやすいもの、英語名自体がよく知られたものだとよいのですが、本気で調べに走る日もあります。

本日は「porcupine」。シルエットからは、ハリネズミが思いついたのですが、ハリネズミは、「hedgehog」が一般的・・・。

そんなことを一瞬思っている間に「porcupine」は口の中でもぐもぐ。「なんだったのかな~?」と逆に質問してみると「カピバラ」と返事が返ってきました。

「カピバラ」とはまた渋い・・・。ちなみに「porcupine」はヤマアラシだそうです。