OK! グルグル!

2歳児のお友達、自由にクレヨンを使って楽しくお絵かき。グルグル描きはお絵かきの最初の一歩。色々な色を使って、クレヨンの感触を楽しみながらグルグルグル!

保育者に「〇〇描いて~!」ではなくなりつつあります。

チェックです2

うさぎルームの2歳児のお友達は、避難経路も要チェック!   火災の場合は、室内からは裸足で避難します。

裸足でベランダから出られるかな?  駐車場のバックスペースに設置している木製の階段は、夏季にはプールへの出入り口とすることで裸足で使用することになれるうにしてきました。プールが終わった後は、避難訓練でブラッシュアップです。

 

チェックです!

温かい午前中、「避難訓練」をいたしました。お気づきのご父兄も多数おありだと思いますが。避難車が2台新車となりました。NEWです!

よって試乗会、動作確認をするため、避難訓練を実施いたしました。お友達も広くて、新しい避難車に興味津々、保育者には軽くて、小回りの利く心強い相棒です。

最後に、お友達に普段乗らない(乗せられない)避難車に慣れていただくため、ご近所を一周。