やはりプレとは違いすぎます。

プレ豆まきとは格段にスケールが違いました。190cmクラスの見上げるようなオニは2歳児のお友達には想定外だったようです。

とはいえ「豆を投げなくちゃ!」と頭にはある。だけど、体が動かない・・・それが見ていてよくわかるランチルームの豆まき風景でした。

この後は「福は内!」で締めくくりました。

来客・・・お招きいたしました。

多分ウサギルームの0歳、1歳児のお友達からすれば「招かれざる客」でしょう。

保育者の読み聞かせを聞いている静かな時間に「オニ乱入」。泣き出すお友達、座り込むお友達、懸命に豆を掴もうと手を伸ばすお友達・・・。予想通りの反応です。

予想と少し違ったのはエンディングのストーリーです。