今日のスペシャルイベント

雨が長く降り続いて、自然や、天候に対して人は、とても小さな存在・・・ということを考えさせられる日々です。
ちいさなお友達ですから、大雨ですと外に出られないことを、すぐにわかりますが、小雨だと「どうしてお散歩に行けない?」となかなかご納得いただけなかったりします。そんな時、保育者は、色々な工夫をします・・・が本日は、良いタイミングで「消防車」登場!

本日は、消防署の署員方の立ち入り点検の日、まさかの消防車で来ていただけるなんて!

チャンス、チャンスとばかりに急遽「消防車を愛でる会」を催しました。小雨が降っている中なので園のランチルームから駐車場の消防車を眺めました。

何分小さなお友達ですので、「ウ~、ウ~!は?」というリクエスト兼ご質問をいただきましたが、それにはお応えできません。保育者が「ダメダメ、そんなのご近所様がびっくりしちゃう!」と対応。窓越しの鑑賞会でしたが、迫力の赤でした。