摂取しております。

ごくごくと水分の摂取をしております。

午後は、晴れ間も見えたりして、ムシムシと暑さがぶり返して来ました。こんな時は、室内遊びとは言え水分摂取に気を付けねばなりません。お昼寝もしたしね。

そして、汗をかいて失われたミネラルも補給。

ツルツルツルンとワカメや、野菜の入ったうどんで、のど越し良く、爽やかに補給しました。

お休みなさい のその前に

給食食べて、着替えが終わったら、お休みなさい…のその前に「読み聞かせ」。

眠りを誘うチョイスです。

お布団に入る前の少しの時間ですが、みんなの心も身体もクールダウン。スムーズなお昼寝への誘い…とも言える時間。本当に静かに聞いていたので、扉を開ける前、「アレ?今日は、もう寝ちゃった?」と思った位でした。