できるだけ薄着で

できるだけ薄着で体重測定をしたいと思っています・・・私は。

しかし、うさぎぐみのお友達は、当然まだまだそんなことは関係ありません!

お名前呼ばれたら、エプロンつけたまま、マントつけたまま、バックに何か詰め込んでお買い物ごっこの途中のまま身体測定へ看護師に「置いとこうね~。」と声をかけられても「え!?」くらいな感じです。  毎月計測、健康観察をすることで健やかな成長を応援できれば・・・と願っております。

とても気があうようです。

うさぎルームでも、ひよこルームでも年齢の違うお友達が楽しく遊んでいるところを見かけるのは珍しいことではありません。

しかし、本日こちらのお二人、本当に楽しそうに遊んでいました。おなじおもちゃをシェアしたり、にらめっこらしき遊びをして二人そろって笑いあったり、同じ絵本を二人並んでのぞき込んで、まるで読んであげているかのようだったり。よく見たらお洋服の色合いそっくり・・・思わずパチリ!