画像は、自主規制。

イメージが一番近くて、差しさわりのないものを代用。公園帰りに、トカゲに遭遇!塀をよじ登るトカゲを保育者が見つけました。ご近所様がお庭の手入れ中なのでびっくりして飛び出してきていたところをのびっこの2歳児のお友達に取り囲まれてしまいました。本当に見れば、見るほど怪獣フィギュアや、恐竜のおもちゃにそっくり。最初は警戒しつつ見ていたお友達も、ジリジリと間合いを詰めてきっちり取り囲んで観察。「恐竜みたいだったね・・・。」と後でお話したら、「トカゲだよ。」とドライなお返事が・・・。もう少し迫力のあるのが出てきてほしいのでしょうか・・・。そんなに大きいのは保育者が見ても、見てないふりしたいです。