違いがわかる男・・・

昔そんなコーヒーのCMがあったことを思い出す件。

外から遊んで帰ってきて、給食。その配ぜんされた本日の給食を指さし、彼は「カレー?」と聞きます。

聞かれた保育者が、「ハヤシライスだよ。」と答えると、彼は、再度ハヤシライスをじっくり見て、再度質問。

「ハヤシは、カレー?」

きっと玉ねぎ、にんじん、お肉とカレーにも入っている具材を見つけ、ごはんの上に盛り付けたところからもカレー感がぬぐえないらしく再度確認、といったところでしょうか。2歳児のお友達のほとんどが「???」な感じになりながらの「いただきます!」でしたが、一口食べたら、みんなニッコリ、

 

しゃぼんだま!

保育者のふくらませたしゃぼんだまに手をのばすウサギルームのお友達。

風で思わぬ方向に動いたり、なかなか低く飛んでくれなかったりで、何度トライしてもキャッチできません。

しかし、日の光でキラキラ光るシャボン玉の不思議な雰囲気を楽しみました。