おみせやさんごっこ

おみせやさんごっこで、お客さんの役をしてきました!

夜店の屋台が出ている境内をお友達とあれや、これや探して回る雰囲気が出てる、出てる!

保育者に手伝ってもらいながら、チケットをきりんぐみさんに切ってもらい、なんだか一人でお使いにきた気分なのでしょうか?

欲しくてもすぐに言い出せないお友達もいれば、即決、即購入のお友達もいます。しかし、ここでは、たっぷり時間を使って、全種類お買い物ができるのです。

二歳児のお友達の素敵な思い出になったと思います。お昼寝の後、寝起きのまま、「今日ね、たくさんお買い物したの!」とニコニコしていたお友達は、きっとお買い上げいただいたお土産のほかに、沢山のお土産話もお持ち帰りされることと思います。