イメージ戦略

防災をもっと身近に・・・。ハザードマップや、避難所の場所確認ももちろんですが、災害時すぐに身を守る備えを・・・ということで「防災頭巾」をうさぎルームのお友達の人数分配置いたしました。0.1.2歳のお友達の防災頭巾って・・・と思っていたら、なんともかわいらしい防災頭巾が届きました。伸びる素材でできていて、被ると柔らかいクッションで頭を包んだような感じで小さく、大切な頭部を守ります。それでいて、肌触りが良く、軽くて、コンパクト・・・なんてスバラシイ! 本日は、サイズチェックの為、登園時に全員にかぶっていただきました。

「朝から何???」なお友達から、「何?何?になれるの?変身大好き!」なお友達まで全員サイズチェックOKでした。 あまりにも可愛すぎて、被り物感が拭えませんが、「災害は、いつでも身近で起こるもの。」となった今、「防災頭巾」=「イカツイもの」というのではなく、すぐに手に取れるよう身近に置けて、お友達も着用に抵抗のないものとなるのが良いのかな・・・とレンズ越しに感じました。笑顔の妖精ありがとう!