今日のお空の調子は・・・

朝、お友達に「今日は、外行く?」と聞かれてもここ数日「大変申し訳ありませんが、直前にお返事させていただきます。」などとお返事するしかない状況ですが・・・、今日は昼前までは何とか持ちそう・・・の雨雲レーダーの予想を信じてみんな外へ・・・。保育者も

見送りながら、「帰ってくるまで降らないで~。」と雨雲に念を飛ばしておきます。帰ってきたお友達の顔は、「楽しかった~。」の顔、保育者の顔は、「雨降らずに助かった~。」の顔。給食のカレーを食べておなか一杯・・・と重さったころ結構な量の雨が降りました。こんな日は、ヒマワリのために、あじさいのためにしっかり振ってくれたらいいよ・・・と私は思います。

 

 

こちらは・・・

盛り盛り系なのか、萌え断なのか・・・ステキサンドイッチになる予感。  新しいおままごとサラダセットがお披露目されました。カラフルなサラダボールと本物みたいだけど小さなお友達になじむ大きさのトングのコンビがとても魅力的なおもちゃです。早速食パンでレタスサンドを作る女の子たちをパチリ! 今朝は、サラダを山盛り食べた気分になりました。