男子厨房に入・・・

入りまくっています。むしろ調理に真摯に向き合っております。

特別な木製おままごとセットが本日解禁!  外遊びができないときの特別なおもちゃです。調理器具、食器、食べ物が木製でできていて、レンジや、ガス台もあります。

こんな時、他の年齢のお友達にも言えることですが、女の子の多くは、お友達や、お人形を巻き込み、ドラマ仕立てなごっこ遊びを始めます。男の子はその横で、黙々と鍋を振っていたり、真剣に何かをてんこ盛りしていたりします。今日も女の子は、「○○ちゃん(男の子)おじゃましま~す」と突然「突撃隣の晩御飯」のようにテーブルにつき、男の子は「どうぞ。」とまるで寡黙なカリスマシェフのように一言発しただけ・・・。しかし、それぞれに自分の遊びをしながら、何となくどこかのダイニングのような雰囲気。 テーブルにワイングラスが並ぶとおままごともワンランクアップした雰囲気になります。