ここの名物は・・・

こちらは、おうちかと思っていたら・・・。「おんせんだよ~。」とステキなお返事が。「そっちは、熱くて、こっちは冷たい・・・。」となかなか設定も細かいのです。

そして、ままごと道具のアイスや、スイーツを温泉に持ち込み、「これを、温泉で食べるの!」と夢のような発言。保育者もびっくり!

しかし、その後保育者におすすめしたスイーツの名が、これまたびっくり!  「どうぞ!チャーハンアイスです!」 素晴らしく度肝を抜く名物をリコメンドしてくださいました。・・・どんな味なのですかね・・・。インパクトで集客バッチリかもしれません。

 

書斎?それとも勉強部屋?

午前中届いた荷物の段ボール箱が、保育者の手により午後には手作りおもちゃに・・・。

おうちごっこの壁が沢山出来上がったので、広い建物が立ち並びました。

このお友達のおうちは、本棚がダダーンと設置されたおうち。満足気な笑顔の一国一城の主です。

帽子をかぶって

只今、散歩へ出るための準備中!

おやつを食べて、読み聞かせを楽しんで、そろそろお外の気温が上がってきたところでは・・・?

お名前を呼ばれて、保育者に手渡された帽子をかぶったら、準備OK!

本日は、日向の暖かさがちょうどいいので、お砂場へいくようです。